髪の毛は、セルフカットで切っています

私は、節約のために、髪の毛は自分で切るようにしています。

もちろん、美容室に行った方が綺麗に切ってくれますし、良いという事は分っているのですが、今は節約をしたいと思っている時期なので、一回美容室に行くと数千円のお金がかかるので、今は、一年間、美容室に行かずに自分で髪の毛を切って貯蓄をしています。

ショートカットなどの、難しい髪型はできませんが、ボブで揃えた髪型で、さらにもしも失敗しても髪の毛を髪留めで留めれるくらいの長さにしておけば、失敗をしても髪の毛をくくってごまかす事ができます。

それに、周りの人に、自分で髪の毛を切っている事を伝えるととても驚かれます。

髪の毛を自分で切って、美容室での費用を節約している他に、紙の毛を短くする事で、ドライヤーを掛ける時間も短くなるので、電気代の節約にもなります。

さらに、髪の毛を洗い流すための水道代や、シャンプー代なども、髪の毛を切る事で節約する事ができるので、私は、自分で切る事を辛いと思わずに楽しんでいます。

自分で髪の毛を切る事は、楽しくてさらに貯蓄にもなるので、これからも、楽しみながら、節約・貯蓄をしていけたらいいなと思っています。

この節約方法で、1万円以上は節約できていると思います。