お掃除でスリムになるダイエット!?汚い部屋で身体がストレスを感じて太ってるって本当!?

掃除とダイエット。

実は、関係ないように見えて「掃除が出来る人=ダイエットも上手→痩せている」という関係性があること知っていますか?

部屋をきちんと整えることができたら痩せた!という経験談も少なくありません。

私も毎日部屋の掃除を意識するようになって自己管理能力の上昇と共に痩せていくのがわかりました。

「でも、なんで痩せるんだろう?」と疑問に思いませんか?

今のあなたの生活を見比べてみてください。

「少しぐらい汚くても…」「また後で片付ければいいや。」と思ってゴミをそこら中に置く癖はないですか?

積りに積もって見るに耐えない部屋になっていたり…。

その結果、自分自身も知らず知らず大きなストレスを受け、

散らかったゴミやモノが、目から多くの情報として入り込み、脳は常に処理することで精一杯になります。

塵も積もれば山となる。という言葉同様

過度なストレス上昇につながっていきます。

その結果、食べ過ぎや代謝の悪化、睡眠の質の低下などを招くことで、ダイエットを阻害するようになるんです。

早速、お部屋を掃除しながら断捨離を行いましょう。

■断

入ってくる余計なものを断つこと

■捨

いらないものを捨てること

■離

必要ないものへの執着心(欲)から離れること

物が少なくなり掃除がしやすくし、物を探すストレスが減ったり、

気持ちが明るくなる効果もあるそう。

部屋掃除と断捨離を行なってダイエットに繋げましょう!
※ビネルギーの効果と口コミを暴露!痩せないという評判は嘘なの?(http://www.myresourcecloud.net/