騙されたと思って筋トレしよ

昔から様々なダイエットを経験してきました。

にがり、プロテイン置き換え、モムチャン、腰回し、食事抜き、厳しい糖質制限等々…

全く効果を感じないものもありました。また一時的には痩せるけれども、すぐにリバウンドして元の体重より増えてしまった苦い思い出も。。

特に食事制限は確かに痩せるけれども精神的に辛く、食べるのが大好きな私はすぐに挫折しました。

そんな時、トレーニング好きなパートナーに誘われて一緒にジムへ。プレミアムスリムスキニーレギンスは広島の市販で買える?販売店を徹底調査!

以前自分一人でもジムに通ったことはあるのですが、マシーンやダンベルの使い方が分からず、なんとなく自転車をこいだりなんとなく効果もわからないままで幽霊会員に。

女性に多いと思うのですが、筋トレするとムダに筋肉がついて今より逞しくなってしまうのでは…?と不安がありました。

ですがそんな不安は誤りでした。

そもそも女性は筋肉がつきにくく、ボディービルダーの方々のようには、相当な努力をしないとならないと知りました。

筋トレは週に2回、可能であれば3回するだけでOKです。

始めるまで知らなかったのですが、トレーニング後は糖質をとっても大丈夫!

むしろ筋肉を作るためには少量はとったほうが良いのです。

筋トレをしていれば太りにくくなるのでリバウンドもしにくくなるし、体力がつくので日常生活とパワフルに過ごせます。

筋トレにまつわる誤解は多いですが、騙されたと思ってやったもの勝ちだなと思いました!